「コロナに負けるな!五戸町リレー花火」花火打ち上げのお知らせ

※11/8(月)追記

打ち上げ当日は天候にも恵まれ、たくさんの方から喜びの声をいただきました。晴れやかな気持ちになるとともに、少しでも五戸町に、町民の皆様に元気をお届けできたのではないかと思っております。また、各方面にてご協力いただきました皆様、寒い中警備等携わっていただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

令和3年11月6日(土)17時30分から19時30分までの間に町内5か所(浅水地区・豊間内地区・切谷内地区・倉石中市地区・川原町地区)で1か所あたり約10分間、順次打ち上げ花火を行います。

 

ごのへ夏まつり実行委員会では、「ごのへ夏まつり」が新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止となりましたが、その後、町と共に検討を行い、コロナ禍の終息を願い、町民の皆さまに少しでも明るい気持ちをお届けできるよう、代替事業として、「コロナに負けるな!五戸町リレー花火」を行うことにいたしました。

 

多くの地域から花火を楽しんでいただけるよう、町内5カ所で打ち上げ花火を行いますので、人の密集を避けて安全を確保できる場所やご家庭から観覧するなど、感染症対策の徹底をお願いいたします。また、路上駐車やわき見運転など地域住民にご迷惑がかかる行為や交通違反となる行為は絶対にしないようお願いいたします。

 

■お問い合わせ先

 ごのへ夏まつり実行委員会事務局(五戸町観光協会内)

 電話 0178-62-7155